新着情報NEWS

浜松市の小学校で「篆刻体験教室」

浜松市の小学校で「ものづくり体験教室」があり、ものづくりマイスターとして篆刻(石のはんこ作り)体験の指導に出かけました。
講師は、浜松市の山本さん、竹村さん、池野さん、静岡市の小柳さんと私の5名。
生徒さんは、6年生23名。

皆さん、素直で良い子たちで、最後まで一生懸命に取り組んでくれました。
初めての本格的な篆刻体験にもかかわらず、想像以上に上手に彫れた子ばかりで、驚きました。

全員、素敵な“自分だけのハンコ”を作り上げて、「楽しかった」との感想も頂きました。

ものづくりを楽しいと思ってもらうことが出来て良かった。
子供たちの笑顔で、こちらまで嬉しくなります。