新着情報NEWS

南伊豆町の小学校で『篆刻体験教室』

コロナ禍の緊急事態宣言で、延期になっていた ものづくり体験教室 が再開され、ものづくりマイスターとしての活動で南伊豆町の小学校での『篆刻体験教室』に行って来ました。
講師は、私の他に 沼津の倉田さん、静岡の小柳さん の3名で、5年生の生徒さんと外国人の英語の先生が石のはんこ作りに挑戦をしてくれました。

毎年、篆刻体験を行ってくれる学校さんで、私が参加するのは前回に続き二回目。自然豊かな環境の小学校で、生徒さんも先生も一生懸命取り組んでくれて、
私も楽しく講師をやらせて頂きました。皆さん上手で、予定していた時間より早く完成してしまいました。

藤枝からだと片道4時間以上運転の道のりは大変ですが、途中の下田で海の幸も堪能できるし、依頼があれば来年も是非いきたい学校さんですね。