新着情報NEWS

浜松市の小学校で篆刻体験教室があり、講師で行って来ました。

浜松市立鴨江小学校で、ものづくり体験学習があり、篆刻体験教室の講師で行って来ました。

毎年、篆刻体験教室を開いていただく学校さんで、去年に続いての講師です。
生徒さんが多いので、講師も浜松市の 山本さん、竹村さん、池野さん、池野谷さん、静岡市の 小田さん、小柳さん と私の計7人での指導となりました。

初めての篆刻チャレンジにもかかわらず、みんなガンバって、素敵な作品を仕上げることができました。

最後に全員から「楽しかった」との言葉を頂き、ホッとしました。
今回も 、自分の手でものを作ることの楽しさや素晴らしさ、作り上げた時の喜びを、少しでも伝えることが出来たのかなぁと思っています。